ゲーム好きキャバ嬢のオタ活日記

社会不適合者ですが毎日幸せです。

Magic Layer(マジックレイヤー)に遊びに行ってきた

愛媛県松山市に新しくopenしたマジックレイヤーというお店に遊びに行ってきました。

このお店はもともとお菓子の専門店をしていたところから出したお店だと聞いていたので美味しいスイーツがあることを期待して遊びにいきました。今の時期はコロナの影響なのか残念ながらスイーツのメニューはありませんでした。

 

入店するとド平日だったのにも関わらず可愛いお洋服を着た女の子たちが6人くらいカウンターに並んでいて、びっくりです!

 

メイドカフェのようにみんながメイドさんなのかと思ったらそんなことはなくて、学生服のようなものを着ている子も居ればゴスロリ風の子、全身にパンダをつけている女の子もいました。

 

店内の装飾は本当に綺麗で、ここだけ小さなディ●ニーランドのような雰囲気です!とっても可愛いなと思いました。料金は30分飲み放題の1000円先払い制です。フードメニューを頼むたび都度払いなのは少し面倒臭いと感じましたがお酒を飲む人ならお安いと感じるのではないでしょうか。

 

店内にはカウンターしかなくカウンター越しに女の子1人か2人とお話出来るので、コミュ症でも女の子と話すきっかけを作りやすいように思いました。(逆に、カフェの空間でゆっくりしたい人には向かない作りだなとも思いました)

 

コンセプトカフェというと、アニメの話が出来なければお話が続かないのではと思っていましたが会話の内容はコアな内容ではなく誰でも楽しめると思います。私はサンリオの話とポケモンの話をしていました。可愛い女の子に聞いてもらえて癒されました。

 

指名などは出来ないものの、オムライスを誰に作って貰いたいかなどは選べるのでお気に入りの女の子にオムライスを作って貰ってケチャップで絵を描いてもらいながらその子との会話が楽しめたりもしました。

 

先程スイーツはなかったと書きましたが飲み物にクッキーがついていて、凄く濃厚な味で美味しかったしコーヒーもきちんとドリップで入れて貰えました。本格的なカフェでありコンカフェであるというのが売りのお店なんだと思います。

 

メイドさんに会いにいきたいから行くけどカフェとしてはどうなんだろうって思ってしまうお店よりも普通のカフェとしてもいいお店で+αとしてメイドさんもいる方が絶対嬉しいし友達も連れていきやすいですね。