ゲーム好きキャバ嬢のオタ活日記

社会不適合者ですが毎日幸せです。

「嘘つき姫と盲目王子」の尊さを知って欲しい

日本一ソフトウェアの「嘘つき姫と盲目王子」

ずーっと気になっていたのですが買ってしまいましたーーーー!

 

f:id:pikarincorin:20210324230542j:plain

 

とっても可愛いイラストですよね!内容はパッケージに遜色ない期待通りのいえ、期待以上の作品でした!!!

 

嘘つき姫と盲目王子をおすすめ出来る人

・少し変わったゲームが好き

・難しいゲームは苦手

・飽き性

・ピュアなストーリーを楽しみたい

・日常に疲れている

 

嘘つき姫と盲目王子をおすすめ出来ない人

・3Dの本格的なアクションゲームが好き

・ゲームにはやり込み要素がたくさん欲しい

 

個人的にはめちゃくちゃ面白かったです。5時間以内にクリア出来てしまったので思ったよりボリュームは少なく感じましたが、それだけの価値がある心に残る作品でした。

 

本当にずっと絵本のような世界観です。ゲームによってはパッケージだけは絵本みたいなのに中身は全然違うなんてことがありがちなものですが、その点において期待は全く裏切りませんでしたね。ほぼパッケージのデザインと同じ絵柄のままキャラクターが動きます!

 

自分が操作をするお姫様は狼の魔物の姿になったり、女の子の姿になったりすることが出来ます。敵を倒す時は狼の姿、スイッチを操作する時は女の子の姿を上手く使い分けながら森のダンジョンを進んでいきます。

 

一緒にパッケージにいる男の子は目が見えない王子様です。どうして目が見えなくなってしまったのかの説明は省きますが、王子の目を治すためにお姫様は王子を連れて旅をしています。王子様は目が見えないのでプレイ中はずっとお姫様(プレイヤー)が手を引いてあげなければいけません。目の見えない王子様の手を引いてあげながらダンジョンを進んでいくのが基本になります。

 

アクション要素より謎解きの要素の方が強いので、アクションが苦手な私もそんなに苦労することがなく進めていくことが出来ました。どうしてもクリア出来ないステージがあってもスキップすることが出来るので、ゲーム操作においてストレスを感じることが殆どありませんでした。

 

何より感動したのはこの作品のピュアなストーリーです。私はクリアしたばかりなので、その尊さに今にも爆発しそうな勢いでこの文章を書いているのですが、ネタバレをしてしまうとこれからプレイする人が楽しめないかもしれないので書けないジレンマを感じています!!

 

現実の人間関係に疲れて、おとぎの世界への旅をして見たいと思った時、心が疲れた時におすすめの作品です。

 

 

 

噓つき姫と盲目王子 Best Price - Switch

噓つき姫と盲目王子 Best Price - Switch

  • 発売日: 2021/04/15
  • メディア: Video Game
 
噓つき姫と盲目王子 Best Price - PS4

噓つき姫と盲目王子 Best Price - PS4

  • 発売日: 2021/04/15
  • メディア: Video Game