ゲーム好きキャバ嬢のオタ活日記

社会不適合者ですが毎日幸せです。

撃ち合いが弱くてもチーム貢献出来る!APEX最強ローバのすすめ!

f:id:pikarincorin:20210210014203j:plain

 

ローバのアビリティであるテレポート能力は戦っている途中に使うことが難しい能力であるため戦闘能力自体が高くなく、彼女のことをただの都合の良い女だと甘く見て使ったことない人も多いのではないでしょうか?

 

私は本当にゲームのセンスがないので強い立ち回りの解説は出来ませんが同じように伸び悩んでいる人達の為にローバーがどれだけ優秀なキャラクターなのか雑魚目線で解説していきたいと思います。

 

強い人はレイスとか使っとけばいいと思います!

 

 

 

 

ローバの魅力その1 「アルティメットに技術が要らない」

初心者に人気なキャラクターとしてコースティックあげられますが、コースティックのアルティメットを使いこなすには技術が必要です。仲間から敵が見えづらくなってしまうデメリットもあります。その点ローバのアルティメットは置く場所さえ考えれば大丈夫。

 

戦っていない時にも使えるアルティメットなのでゆっくり考えて使う事ができます。既に敵同士が戦っている場所の少し離れたところで使えば戦わずしてアーマーを補強出来たりもしますね。

ローバの魅力その2「シンプルに撃ち合いが強い」

ヒットボックスが小さいレイスや鉄壁なジブラルタルではなくどうしてローバが撃ち合いに強いと言えるのか。それはシンプルに装備が強いからです。

 

APEXは装備の差で多少の実力差を覆すことの出来るゲームなので、自分より少し上手な相手でも相手より強い装備を持っていれば勝てます。

 

強い装備を持てる確率が上がるということは撃ち合いで勝てる確率があがるということです。エイム練習をして上手にならなくても今日からローバを選択しアイテムを揃えるだけで撃ち合いの勝率があがるということです。素晴らしいですね。

 

さらに大きなメリットはその恩恵を仲間にも分けてあげられることです。ローバがいるだけで自分の仲間も撃ち合いに強くなるのです。

 

いえいえ、ずるくなんてありません。「装備の性能の差が戦力の決定的な差だ」ということを教えてやりましょう!

 

最初に降りた瞬間でもローバは紫のアーマーが透けて見えるのでいち早くそこに駆けつけることができます。敵が白アーマーを着ていたりまだ裸だったりするような場面で自分だけ良い服を着ていたらとっても強いですね。これはキルリーダー間違いなしです!

ローバの魅力その3「リングに飲まれづらい」

試合中リングに飲まれそうになってしまうことありませんか?

 

私はあります!

 

ローバのテレポート能力は戦っている途中で使うことがなかなか難しいのですが、リングから逃げるだけならとっても便利で、テレポートのおかげでリングに間に合ったことが何度もあります。リングに飲まれて死ぬ可能性減らすだけでも勝率が上がりますね。上手な人なら戦闘中にもテレポートを上手く使って斜線を増やしたり高所を取ったりして撃ち合うことが出来るみたいですが、それが出来なかったとしてもリングから逃げやすいということは大きなメリットになります。

 

 

 

 

 

どうでしょうか?ローバというキャラクターは運が悪いせいで負ける確率を減らす事が出来るキャラクターです。アイテムが枯渇して負けてしまう可能性を減らせることも強みで、他の強キャラのように目に見えて強い!という感覚はないため他のキャラからローバに変えると分かりづらいのですが、逆にローバから他のキャラに変えるその強さを実感します。是非今日から使ってみてください。