ゲーム好きキャバ嬢のオタ活日記

社会不適合者ですが毎日幸せです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG「とある幸せな家族の話」

ママ役でプレイさせていただきました。 これはある仲良し家族のお話です。家族であることや大体の年齢などはGM(ゲームマスター)さんから提示されていましたがある程度自由にキャラクターを設定することが出来ました。 私たち夫婦はネットゲームで知り合っ…

「7年後で待ってる」を遊んでみた

スマホのアプリで無料DL出来る作品です。ドット絵が好きなのと世界で600万DLされている作品と聞いて好奇心でプレイしてみました。 これから遊んでみたい人の為に確信的なネタバレは書かず感想だけ書きます(とは言っても多少内容に触れることになるので少し…

ポケカラやNANAなどの音質をよくするためのお手軽アイテム

私はずっとポケカラやNANAをiPhone付属のイヤホンマイクで収録していました。しかし、最近ダイナミックマイクをiPhoneに繋いで収録する方法に変えることにしました。 すると、歌を聞いてくれていた友達から 「最近音質良くなったんじゃない?」 「ポケカラの…

オメガバースとかいうとんでも世界設定

オメガバースが何なのかって話についてはネット検索すると色んな情報が出てくるのでここでは本当に基本的なことだけを書いておきます。 オメガバースとは男女という性別の他にα(アルファ)性β(ベータ)性Ω(オメガ)性という性別が存在するSF的世界設定の…

パラノイアをはじめてオンラインで遊んだので、遊んだことのない人向けにレポします

パラノイアTRPGというシステムをはじめてオンラインで遊んできました!とっても楽しかったし、プレイする人が増えて欲しいので今回はパラノイアTRPGの魅力について書きつつ、オンラインセッションの感想を書いていきます。 TRPG(テーブルトークアールピージ…

撃ち合いが弱くてもチーム貢献出来る!APEX最強ローバのすすめ!

ローバのアビリティであるテレポート能力は戦っている途中に使うことが難しい能力であるため戦闘能力自体が高くなく、彼女のことをただの都合の良い女だと甘く見て使ったことない人も多いのではないでしょうか? 私は本当にゲームのセンスがないので強い立ち…

鬼滅の刃とドラゴンボールを読んで考えたこと

鬼滅の刃を読んでびっくりしたのはそんなに大事そうじゃないキャラクターの過去回想がいちいち展開されるってことでしたね。少なくとも私は他にそんな作品を読んだ事がありませんでした。 ドラゴンボールで栽培マンが登場して、みんながある程度苦戦しながら…

「とある天才文筆家の消失」を遊んできた

TRPG「とある天才文筆家の消失」を遊んできました。この作品は文筆家「時渡 終(ときわたるおわる)」の友人という設定で自由にキャラクターを作って遊べます。 このシナリオを遊ぶにあたって作成した私のキャラクターがこちら 自分の作成したキャラクターがど…

Magic Layer(マジックレイヤー)に遊びに行ってきた

愛媛県松山市に新しくopenしたマジックレイヤーというお店に遊びに行ってきました。 このお店はもともとお菓子の専門店をしていたところから出したお店だと聞いていたので美味しいスイーツがあることを期待して遊びにいきました。今の時期はコロナの影響なの…

「沼男は誰だ」のプレイ後感想

TRPGのシナリオ「沼男は誰だ」についての個人的感想です。 シナリオはとても好きでした。長いシナリオですがその全てに意味があると感じます。ごちゃごちゃしていないシンプルなシナリオだったと思います。世界観も現代に近いので難しいことを覚えなくていい…

霊応ゲームの魅力をネタバレしない程度に語る

主人公のジョナサンと一匹狼のリチャードが中心になって話が展開していくお話なのですが、私が1番魅力的だと思ったのは主人公ではなくリチャードという人物です。 みなさん日常生活の中で自分の親や上司から理不尽だと感じる扱いを受けたことはないですか?…